kitomoritoのブログ

インフラエンジニアになりかけてる

夜。一人の時間。

夜、よく無為な時間な時間を過ごす。

 

テレビを見ていたら、Twitterを見ていたら、、、

気がついたらこんな時間。。

風呂も入っていないし、今日やろうと思っていたこともやっていない。

でももう寝る時間。

 

こんなことをよくやってしまう。

そして学習しない。やめられない。繰り返す。

 

言ってしまえば、それらの時間は生産性のない無為な時間。

もっと有用に使うべき。時間は大事にすべし。

 

だがしかしそんな時間も、元気になるために必要な時間かもしれない。

最近覚えたこと。生産性はないけれどその時間を生産性がないことに費やす必要性。

 

でもその区別が付かない。

そのくらいその時間を過ごせば必要十分なのかがわからない。

そしてその費やしている間はその時間を終わりにしたくない。

そして新しいテレビ番組は始まる。

 

その教訓を活かし、今日は早くにお風呂にはいり寝る支度をしたけれど、

することがない。正確には、したいことがない。

 

じゃあ無為な時間を過ごしても同じじゃんっていう。