kitomoritoのブログ

インフラエンジニアになりかけてる

生きる意味

何のために生きているのか。

お金?名誉?

 

生きる意味は、生きている限り探し続けるものであって、

一生見つからないものなんだって話はよく聞くけど。

確かにそうかもしれないけど、生きていてその中にいる間はそんな真理にも気付かず

もがき苦しむ。生きる意味は何なのか。。。

 

今まさにその状態。

まあ何とかなるっしょっていう楽観主義的なところもあるし

今が良ければ良いやっていう刹那主義的なところもあるし

なるべく良い人生にしようっていう野望も少しはあるし

悪い人生は歩みたくないっていう防衛的悲観主義的なところもある。

 

さて明日からどう生きていきましょう。